2016年1月20日
カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、2016年3月15日(火)より『カゴメ醸熟ソース 塩分50%カット』シリーズを全国で発売いたします。
調味料の塩分を気にする方が増えている中、ソースの中心的なユーザーは50代~60代の健康意識が高まる年代と重なるため、ソースに対しても「減塩」へのニーズが高まっています。
『カゴメ醸熟ソース 塩分50%カット』シリーズ(「ウスター」、「中濃」、「とんかつ」)は、トマトや野菜を植物性乳酸菌でじっくり醸造し、ていねいに熟成させたカゴメ独自の“醸熟(R)”製法を活かした、「おいしい減塩」を実現するソースです。塩分を50%カット(※)しても美味しさを保つために、当社のレギュラーソースに比べて、トマトを1.5倍に増量してうま味を、醸熟液を2倍に増量してスパイス感をアップしました。さらに醸造酢を使用することで、さっぱりとした酸味に仕上げています。狙ったところにだけかけやすいボトルにより、かけすぎることなく使用したい量のコントロールができます。
カゴメは、本商品で「おいしい減塩」を提案することにより、お客様の食べる楽しみを健康的にサポートして参ります。
※ 日本食品標準成分表2010比
『カゴメ醸熟ソース 塩分50%カット』シリーズ