ニュースリリース ニュースリリース

シニアが不足しがちな食物繊維、カルシウム、鉄をカバー
「食物繊維たっぷり青汁カルシウムプラス」 新発売
~栄養機能食品(ビタミンC・鉄)~

2016年1月21日


カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は2016年2月2日(火)より

「食物繊維たっぷり青汁カルシウムプラス」(720ml)を全国にて発売いたします。

「食物繊維たっぷり青汁カルシウムプラス」は、4種類の野菜(ほうれん草、にんじん、ケール、プチヴェール)と
2種類の果実(りんご、レモン)に食物繊維、カルシウム、鉄、ビタミンCをプラスした飲料です。

コップ1杯(180ml)でたっぷりの食物繊維及びカルシウムと鉄分、1日分のビタミンC(※1)を摂ることができる

「栄養機能食品(ビタミンC、鉄)」(※2)で、特に普段から食生活に気を使われている方へおすすめしたい商品です。

従来品で青汁に苦手意識のある方にも「飲みやすい」とご好評をいただいた「あらごしりんご」のおいしさや食感はそのままに、
シニアに不足しがちな栄養を強化しました。

カゴメは今後も、さまざまな生活シーンに応じた野菜飲料をご提案し、皆さまの健康を応援してまいります。

※1 ビタミンCの1日当たりの栄養素等表示基準値は80mgです。
※2 「栄養機能食品」とは、健康の維持等に必要な栄養成分(ミネラル、ビタミン)の補給を主な目的として摂取する人に対して、特定の栄養成分を含むものとして、定められた基準に従ってその栄養成分について機能の表示をしている食品です。

鉄 ・・・鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素です。
ビタミンC ・・・ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

食物繊維たっぷり青汁カルシウムプラス スマートPET

画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。