ニュースリリース ニュースリリース

<東北地方限定 発売>
季節限定「野菜生活100 佐藤錦ミックス」発売
~山形県産の佐藤錦を使用~

2016年4月27日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は2016年5月10日(火)より期間限定にて、
「野菜生活100 佐藤錦ミックス」(200ml)を東北地方限定で発売いたします。(在庫がなくなり次第、販売終了いたします)

「野菜生活100 佐藤錦ミックス」は、山形県が生産量全国1位(※)をほこるさくらんぼの「佐藤錦」を使用した野菜・
果実ミックスジュースです。2013年より期間限定で全国発売しており、今年は東北地方限定で発売いたします。

昨年よりも佐藤錦を増量し、酸味を抑えた厚みのある甘みを際立たせ、より生の果実のような味に近づけました。
ちょっと甘いものがほしい時や気分転換に、デザート感覚で贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

パッケージには庄内平野を背景に可憐に実る佐藤錦をあしらい、側面では山形県のキャラクター「ペロリン」と
山形県おもてなし課長「きてけろくん」が佐藤錦をPRしています。また、パッケージ上部に記載されているメッセージ
「たたんでくれてありがとう」を山形県の各地域の方言で表現。山形県へお越しの際の度のお土産としても、おすすめです。

カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を展開することで、日本の農業を応援いたします。

(※)農林水産省 平成24年産特産果樹生産動態等調査

野菜生活100 佐藤錦ミックス

画像を拡大する

商品側面 (2種)

詳細はこちらをご覧ください。