ニュースリリース ニュースリリース

"地産全消"で地域の美味しさを全国に
『野菜生活100』季節限定シリーズ3種類 全国で発売
〜 発売に合わせ、地産全消「笑顔をつなぐプロジェクト」始動 〜

2016年5月31日


カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は2016年5月31日(火)より
『野菜生活100』季節限定シリーズ3種を順次全国で発売いたします。

カゴメでは、各地の特産品の魅力をカゴメブランドの商品として全国にお届けする「地産全消」活動を
2010年からスタートさせました。

『野菜生活100』季節限定シリーズは、日本各地の農産物を使用し、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く
「地産全消」をコンセプトとした商品です。

今年の夏には『野菜生活100』季節限定シリーズ3種類をご用意いたしました。
5月31日(火)からは沖縄の太陽をいっぱいに浴びたシークヮーサーやタンカン、パインアップルなどを使用した
「シークヮーサーミックス」。
また、6月28日(火)からは北海道産のアロニア&ハスカップを使用した「北海道ベリーミックス」、
8月16日(火)からは大分県産のかぼすを使用した「かぼすミックス」をそれぞれ期間限定で発売いたします。

また、5月31日(火)の発売に合わせ、生産農家さんと生活者をつなぐ、地産全消「笑顔をつなぐプロジェクト」を始動いたします。
プロジェクトでは、商品を飲んでいただいた方と生産農家さんが日本地図上でつながるスペシャルサイトを公開し、
生産農家さんへメッセージが送れるサービスを展開いたします。
更に、6月4日(土)には六本木のアークヒルズで開催する「ヒルズマルシェ」にカゴメ地産全消ブースを出展。
生産農家さんによる作物の販売及び商品サンプリングを実施し、より多くの方に作物の魅力に触れてもらう機会をお届け致します。

カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を全国で展開することで、「地産全消」を推進し、日本の農業を応援いたします。

詳しくは、こちらをご覧ください。