ニュースリリース ニュースリリース

富山県との健康づくりに関する連携協定の締結について

2017年7月25日


本日、カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)と富山県は、健康づくりに関する連携と協力に関する協定を締結いたしました。

今後、当社と富山県は、双方の資源を活用し、富山県の皆さまの健康づくりに関するサービスの向上に努めて参ります。


<連携事項>

(1) 食生活の改善(野菜摂取、減塩など)に関すること

(2) 食育の推進に関すること

(3) その他、PR・広報に関すること


現在富山県は、「健康寿命の延伸」を目標に掲げ、塩分摂取の抑制や野菜摂取の促進といった食生活の改善やウォーキング等の運動習慣の定着など、「健康寿命日本一」を目指した取り組みを進めています。

一方当社は、将来のありたい姿として、「食を通じて社会問題の解決に取り組み、持続的に成長できる強い企業」を目指しており、解決すべき社会課題のひとつとして、富山県と同じ「健康寿命の延伸」を掲げております。

よって当社は、富山県の皆さまの健康で豊かな生活の実現に貢献出来るよう、富山県と連携し、トマトをはじめとする様々な野菜の製品や、メニューレシピ、健康機能情報などを提供して参ります。

また、富山県が行う「野菜をもう一皿!食べようキャンペーン」への参加や、子供向け食育ミュージカル「カゴメ劇場」の開催、共同広報活動など、さまざまな施策について、富山県と連携して進めて参ります。


→ 詳細はこちらをご覧ください。