ニュースリリース ニュースリリース

カゴメ「野菜と生活 管理栄養士ラボ」が
埼玉県志木市主催「おいしく減塩!『減らソルト』フェスタ」で
食と健康に関するセミナーを開催

2017年11月14日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行 本社:愛知県名古屋市)は、埼玉県志木市(以下志木市)との取組みの一環として、志木市が主催する「おいしく減塩!『減らソルト』フェスタ(*1)」で、野菜を中心とした食生活を提案するセミナーやカゴメオリジナルの食育劇場などの健康づくりに役立つコンテンツを提供することを、お知らせ致します。

志木市は、市民の健康寿命のさらなる延伸を目指し、新たに「減塩」をキーワードとしたプロジェクト事業を2017年度から展開しています。初年度となる今年は、減塩の大切さを普及することを目的として、「おいしく減塩!『減らソルト』フェスタ」を開催します。

当社は、健康サービスを提供する新ブランド「野菜と生活 管理栄養士ラボ」を立ち上げ、「健康寿命の延伸」という社会課題解決に貢献するため、主に法人や自治体に対して、トマトを中心とする野菜の研究活動で培った知見やお客様とのコミュニケーション活動で培った提案力を活かした、「野菜セミナー」や「メニューレシピ」などのコンテンツを提供しています。

このたび「野菜と生活 管理栄養士ラボ」によるセミナーの開催、また商品の提供を通じて、志木市が推進する減塩プロジェクト事業である「おいしく減塩!『減らソルト』フェスタ」で、さらなる健康寿命延伸に貢献していきます。

→ 詳細はこちらをご覧ください。