ニュースリリース ニュースリリース

用意するのは魚の切り身だけ!
「野菜がはいった具入り調味料 魚の切り身のちゃんちゃん焼き」新発売
~野菜が入った主菜メニューが手早く仕上がる~

2020年1月14日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡 本社:愛知県名古屋市)は、「野菜がはいった具入り調味料 魚の切り身のちゃんちゃん焼き」を2020年2月4日(火)より、全国で発売いたします。

『野菜がはいった具入り調味料』シリーズは、複数の彩りの良い下ごしらえした野菜が入っており、お肉またはお魚と炒めるだけで簡単に野菜が入ったメインおかずを作ることができる調味料です。野菜を洗ったりカットしたりする手間がいらず、家に野菜がないときでも、10分以内で野菜が入った主菜メニューが手早く作れます。

この度は、従来より発売している「鶏肉ラタトゥイユ仕立て」「八宝菜」「酢豚風炒め」、に加え、新メニューとして、「魚の切り身のちゃんちゃん焼き」を発売いたします。下ごしらえした5種の野菜が入っており、フライパンで魚の切り身を焼いて、本品と一緒に炒めるだけで完成します。味噌とバターの風味で、子供でもおいしく食べられる味わいに仕上げ、ご飯との相性も抜群です。1袋に野菜140g分(1人当たり70g※)分使用しており、野菜を手軽に摂ることができます。

カゴメは、『野菜がはいった具入り調味料』シリーズを通して、野菜調理の手間を軽減し、野菜を手軽に食べられるメニューを提案してまいります。

※ 野菜の全成分を含むものではありません。