ニュースリリース ニュースリリース

「植物性乳酸菌 ラブレ プレーン」が機能性表示食品になって新登場
~ ラブレ菌が“腸内環境を改善する” ~

2020年8月5日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡 本社:愛知県名古屋市)は、「植物性乳酸菌 ラブレ プレーン」を、“腸内環境を改善する”と表示した機能性表示食品として、全国にて発売いたします※1。
※2020年9月15日(火)前後より五月雨切り替え

『植物性乳酸菌 ラブレ』シリーズは、生きて腸で働く植物性乳酸菌“ラブレ菌”を使用した植物性乳酸菌飲料で、2006年の発売以降、健康に気を遣う女性を中心にご愛飲いただいています。
この度は、「植物性乳酸菌 ラブレ プレーン」について、ラブレ菌の配合量を現行品比の3倍※2に増やし、“腸内環境を改善する”と表示した機能性表示食品として発売いたします。コレステロールゼロ・脂肪ゼロ※3、砂糖・甘味料不使用で、甘さ控えめのすっきりとした味わいに仕上げており、お腹の調子をすっきり整えたい方にお勧めです。

※1 1日当たりの摂取目安量:1日1本(80ml)を目安にお召し上がりください。
※2 「物性乳酸菌 ラブレ プレーン」現行品の初期製造時菌数と比較
※3 脂肪ゼロは100g当たり脂質0.5g未満のものに表示可能です。(食品表示基準による)