ニュースリリース ニュースリリース

“地産全消”で地域の美味しさを全国に
季節限定「野菜生活100 デコポンミックス」発売
~ 熊本県産デコポンを使用 ~

2020年12月17日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「野菜生活100 デコポンミックス」を、2021年1月12日(火)から3月下旬までの期間限定で、全国で発売いたします。
(在庫がなくなり次第、販売終了いたします)

日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く「地産全消」を商品コンセプトとした、人気のシリーズです。

「野菜生活100 デコポンミックス」は、熊本県産のデコポンを使用した野菜・果実ミックスジュースです。 デコポンの豊かな香りとほのかな甘酸っぱさをお楽しみいただけます。砂糖・甘味料不使用で、1本で1日分のビタミンC※を摂ることができます。パッケージは、“くまモン”を起用した2種のデザインで、側面ではデコポンのおいしさを紹介しています。
また、熊本県でのデコポンの栽培の様子や、観光名所などを紹介する動画を制作し、お家でも旅行気分を味わえるプロモーションを店頭で展開いたします。
*プロモーション動画URL: https://youtu.be/eVpS75ouIVI (1月8日AM9時に一般公開予定)

※栄養素等表示基準値(2015)に基づく。