ニュースリリース ニュースリリース

“野菜一日これ一本”ブランド初の機能性表示食品
「野菜一日これ一本 Plus(プラス)」 新発売
~糖の吸収を抑制し、食後の血糖値の上昇を抑える~

2021年2月2日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「野菜一日これ一本 Plus(プラス)」を、2021年3月16日(火)より、全国にて発売いたします。

“野菜一日これ一本”ブランドは、30品目の野菜を350g分使用※1した野菜ミックス濃縮ジュースで、2004年より販売しているロングセラーです。砂糖・甘味料、香料、保存料、栄養強化剤を使用せず、野菜本来のおいしさを活かしており、不足しがちな野菜を手軽に補うことができます。
この度、当ブランド初の機能性表示食品となる「野菜一日これ一本 Plus」を発売いたします。当社は、これまで培ったトマト加工技術と機能性研究により、トマトに含まれる「トマト由来食物繊維」に“食後の血糖値上昇を抑制する”機能があることを明らかにしています。本品は野菜350g分使用・野菜100%の特徴はそのままに「トマト由来食物繊維」を含んでいますので、野菜を手軽に補いながら血糖値をケアしたい方におすすめです※2。

※1 「野菜一日これ一本」(720mlPET、1000ml紙)はコップ1杯(180ml)当たり野菜を350g分使用。
   厚生労働省推進・健康日本21は野菜を1日350g以上摂ることを推奨しています。
野菜飲料は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。
※2 1日1本(265g)を目安にお召し上がりください。