ニュースリリース ニュースリリース

野菜生活Soy+から新フレーバーが登場!
「野菜生活Soy+(ソイプラス)豆乳バナナMix」新発売
~植物性たんぱく質7g、ビタミンA・C・E、大豆イソフラボン、1/2食分の野菜※1が摂れる~

2021年7月19日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡 本社:愛知県名古屋市)は、「野菜生活Soy+(ソイプラス) 豆乳バナナMix」を、2021年9月21日(火)から、全国にて発売いたします。

「野菜生活 Soy+」は、“毎日のカラダづくりをおいしく、手軽に。”をコンセプトとした野菜・果実・大豆ミックス飲料です。フルーティーな甘さとまろやかなコクが特長で、豆乳が苦手な方でもおいしくお飲みいただける味わいに仕上げています。

この度、新フレーバーとなる「野菜生活Soy+ 豆乳バナナMix」を発売いたします。数ある中から厳選した青臭さがなく甘みのある大豆を、独自の加工技術でおからまでまるごと使用し※2、完熟したバナナ等の果実や1/2食分の野菜※1をブレンドすることで、フルーティでまろやかなコクがある味わいに仕上げました。コレステロール0、砂糖・甘味料無添加で、植物性たんぱく質7g、ビタミンA※3・C・E、大豆イソフラボンを手軽に摂ることができるため、毎日の美容やカラダづくりに関心のある方におすすめです。
また、環境にも配慮し、キャップ部分は植物由来素材を使用した容器を採用しています。

※1 厚生労働省推進・健康日本21の目標値(1日350g)の約1/6である野菜60g分。
   野菜飲料は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。
※2 大豆のうす皮は除いてあります。
※3 ビタミンAはカロテンより換算。