ニュースリリース ニュースリリース

素材を味わう、ごちそうポタージュ 新登場!
「1食分の野菜を使ったスイートコーンとさつまいものポタージュ」
「1食分の野菜を使ったえびすかぼちゃと栗のポタージュ」
~冷たくても常温でもおいしい!食事の1品におすすめ~

2021年7月26日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「1食分の野菜を使ったスイートコーンとさつまいものポタージュ」及び「1食分の野菜を使ったえびすかぼちゃと栗のポタージュ」を、2021年9月7日(火)から、全国で発売いたします。

「1食分の野菜を使ったポタージュ」シリーズは野菜・果実・大豆をブレンドし、素材の味わいを活かしたごちそうポタージュです。砂糖・甘味料・増粘剤を使用せず、1食分の野菜※1を使用しています。
「1食分の野菜を使ったスイートコーンとさつまいものポタージュ」は、スイートコーンとさつまいものやさしい甘さがひき立つおいしさです。16品目の野菜と豆乳を使用し、まろやかな味わいに仕上げました。
「1食分の野菜を使ったえびすかぼちゃと栗のポタージュ」は、えびすかぼちゃ※2と国産栗の濃厚なコクと香りがひき立つポタージュです。14品目の野菜と豆乳を使用し、まろやかな味わいに仕上げました。
2品とも、冷たくても常温でもおいしいくお召し上がりいただくことができ、食事の1品におすすめです。

※1 厚生労働省推進・健康日本21の目標値(1日350g)の約1/3である野菜120g分。
  野菜飲料は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。
※2 かぼちゃのうち、えびすかぼちゃは99%です。