ニュースリリース ニュースリリース

野菜を冷凍でストック!野菜の彩りをお手軽に
「イタリア産グリル野菜ざく切り4種ミックス」
「イタリア産グリル野菜サイコロカット5種ミックス」新発売
~グリル製法により、うま味と甘味をギュッ!と凝縮~

2021年7月27日

カゴメ株式会社(社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、冷凍グリル野菜「イタリア産グリル野菜ざく切り4種ミックス」と「イタリア産グリル野菜サイコロカット5種ミックス」を、2021年9月28日(火)より全国で発売いたします。

イタリア産の野菜は、地中海性気候の強い陽射しと肥沃な大地に育まれ、甘味、うま味が強く、野菜本来の鮮やかな色調が特長です。本イタリア産グリル野菜シリーズは、このような特長を持つ野菜を現地イタリアにて使いやすい大きさにカットし、旬のおいしさを逃さずにノンオイルでグリル加工した冷凍野菜素材です。グリル製法により、さらにうま味、甘みを凝縮し、調理時に野菜からのドリップ(水分)が少なく、素材の良さをさらに引き出しています。カット済みで、さらに解凍なしで加熱調理可能ですので、手軽にメニューに野菜の彩りを付与でき、調理時間の時短にも寄与いたします。

「イタリア産グリル野菜ざく切り4種ミックス」は、ズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマン・なすの4種のグリル野菜をミックスしています。約2~3cmのざく切りカットで、パスタや炒めものなど具材のメインとして様々なメニューに汎用的に使用いただけます。
「イタリア産グリル野菜サイコロカット5種ミックス」は、ズッキーニ・黄ピーマン・赤ピーマン・たまねぎ・にんじんの5種のグリル野菜をミックスしています。約1cmの小さめのサイコロカットを活かし、スープやピザといったメニューの具材として汎用的に使用いただけます。

当社は、本品を通して、ご家庭で野菜を冷凍でもストックしもっと手軽に野菜を楽しみいただき、おいしく食べられる野菜素材を提案してまいります。