ニュースリリース ニュースリリース

市場拡大中のプラントベースフードを拡充
「ベジミートボールのトマトのソース」
「ベジミートボールのマサラカレー」 新発売
~動物性原材料は配合せず、植物性素材を使用~

2021年7月27日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、動物性原材料を配合せず、植物性素材を使用した「ベジミートボールのトマトのソース」及び「ベジミートボールのマサラカレー」を、2021年9月28日(火)より、発売いたします。

当社は、プラントベースフードへのニーズの高まりを受けて、2019年より動物性原材料は配合せず、植物素材を使った商品を、業務用チャネルを中心に提供してまいりました。この度は新たに2品を発売しラインナップを拡充し、既存の6品も含め家庭用チャネル向け商品として販売いたします。
「ベジミートボールのトマトのソース」は、植物素材を使ったプラントベース(植物由来)シリーズのパスタソースです。南イタリアのミートボールパスタを参考に、オレガノが効いたシンプルなトマトのソースに仕上げました。大豆ミートと野菜で作った植物由来の“ベジミートボール”が入っており、動物性原材料不配合でも食べ応えのある美味しさが特徴です。
「ベジミートボールのマサラカレー」は、植物素材を使った、プラントベース(植物由来)シリーズのカレーです。野菜やカシューナッツのコクとスパイスを効かせています。こちらも同様に“ベジミートボール”が入っており、食べ応えのある味わいに仕上げました。
2品とも、常温でストックできる1食使い切りタイプで、温めるだけでお召し上がりいただけるので、在宅時の昼食などにもおすすめです。

【ヴィーガン認証マークについて】
本品は、「特定非営利活動法人ベジプロジェクトジャパン」が定めるヴィーガンの認定基準をクリアしており、パッケージに「ヴィーガン認証マーク」を入れています。