ニュースリリース ニュースリリース

“地産全消”で地域の美味しさを全国に
季節限定「野菜生活100 つがるりんごミックス」発売
~青森県産の果実を使用~

2021年9月8日

カゴメ株式会社(社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「野菜生活100 つがるりんごミックス」を2021年10月12日(火)から1月中旬まで期間限定にて全国で発売いたします。(在庫がなくなり次第、販売終了)

日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く“地産全消”を商品コンセプトとした、人気のシリーズです。

「野菜生活100 つがるりんごミックス」は、青森県産のつがるりんごを使用した野菜・果実ミックスジュースです。「つがる」は青森県で生まれた、やさしい甘さが特徴の成熟が早く早期に収穫ができる早生品種です。本商品はりんごのやさしい甘さを楽しめる味わいで、朝食時の1品やリフレッシュしたい時におすすめです。砂糖・甘味料不使用で、1本でたっぷりのビタミンCを摂ることができます。パッケージには青森県内で一番高い山である岩木山をりんご畑越しにデザインしています。

また、青森県でのつがる栽培の様子を紹介し、産地の果物狩り気分を味わえるプロモーション動画を制作し、店頭やブランドサイトで公開いたします。
*プロモーション動画URL: https://youtu.be/090Az2KbrNk (9月27日11時に公開予定)

カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を展開することで、日本の農業を応援いたします。