ニュースリリース ニュースリリース

“地産全消”で地域の美味しさを全国に
季節限定「野菜生活100 高知ゆず土佐文旦ミックス」発売
~高知県産の果実を使用~

2021年10月5日

カゴメ株式会社(社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「野菜生活100 高知ゆず土佐文旦ミックス」を2021年11月2日(火)から1月上旬まで期間限定にて全国で発売いたします。(在庫がなくなり次第、販売終了)

日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く“地産全消”を商品コンセプトとした、人気のシリーズです。

「野菜生活100 高知ゆず土佐文旦ミックス」は、高知県産のゆずと土佐文旦を使用した野菜・果実ミックスジュースです。本商品は香り高いゆずと、土佐文旦のほのかな苦みを楽しむことができ、朝食時の1品やリフレッシュしたい時におすすめです。砂糖・甘味料不使用で、1本でたっぷりのビタミンCを摂ることができます。パッケージには四国最長の大河である四万十川の風景をデザインしています。

また、高知県での土佐文旦栽培の様子を紹介し、産地の果物狩り気分を味わえるプロモーション動画を制作し、店頭やブランドサイトで公開いたします。
*プロモーション動画URL: https://youtu.be/PO8bjO6Iyrc (10月18日 11時に公開予定)

カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を展開することで、日本の農業を応援いたします。