ニュースリリース ニュースリリース

素材を味わう、ごちそうポタージュ
春夏限定 「1食分の野菜を使った北海道産じゃがいものポタージュ」
~キタアカリ使用※1、食事の1品におすすめ~

2022年1月20日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「1食分の野菜を使った北海道産じゃがいものポタージュ」を、2022年4月5日(火)より、春夏限定にて全国で発売いたします。(在庫がなくなり次第、販売終了)

「1食分の野菜を使ったポタージュ」シリーズは野菜・果実・大豆をブレンドし、素材の味わいを活かしたごちそうポタージュです。着色料・甘味料・増粘剤を使用せず、1食分の野菜(120g分)※2を使用しています。
この度発売する「1食分の野菜を使った北海道産じゃがいものポタージュ」は、北海道産じゃがいもを使用し、野菜のやさしい旨味をお楽しみいただけます。16品目の野菜と豆乳を使用し、なめらかでコクのある味わいに仕上げました。 冷たくても常温でもおいしいくお召し上がりいただくことができ、食事の1品におすすめです。

※1 じゃがいものうちキタアカリ10%使用。
※2 厚生労働省推進・健康日本21の目標値(1日350g)の約1/3である野菜120g分。
  野菜飲料は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。