ニュースリリース ニュースリリース

“高めの血圧を下げる”の機能性表示を新たに追加
「野菜一日これ一本Plus(プラス)」リニューアル発売
~2つの機能で、血糖値や血圧をケアしたい方におすすめ~

2022年1月20日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「野菜一日これ一本Plus(プラス)」の200ml紙パック及び265gPETボトルを、それぞれ2022年3月15日(火)及び2022年3月22日(火)より、全国にて発売いたします。

“野菜一日これ一本”は、30品目の野菜を350g分使用※1した野菜ミックス濃縮ジュースで、2004年に誕生したロングセラーブランドです。砂糖・甘味料、香料、保存料、栄養強化剤を使用せず、野菜本来のおいしさを活かしており、不足しがちな野菜を手軽に補うことができます。2021年3月には、“糖の吸収を抑制し、食後の血糖値の上昇を抑える”と表示したブランド初の機能性表示食品「野菜一日これ一本Plus」(265gPETボトル)を発売いたしました。
この度は、「野菜一日これ一本Plus」をリニューアルし、新たに“高めの血圧を下げる”の機能性表示を追加いたします※2。さらに、新たに200ml紙パックの商品を発売し、ラインナップを拡充いたします。
本品にはトマト由来食物繊維とGABAが含まれます。トマト由来食物繊維には糖の吸収を抑制し食後血糖値の上昇を抑える機能が、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。野菜を手軽に補いながら、血糖値や血圧をケアしたい方におすすめです。1日1本(200ml、265g)を目安にお召し上がりください。

※1 野菜飲料は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。
※2 本リニューアルに合わせて、従来商品のパッケージ正面に記載している“糖の吸収を抑制し、食後の血糖値の上昇を抑える”を“食事の糖の吸収を抑える”に変更いたします。