ニュースリリース ニュースリリース

ザク切り野菜が魅力の「サルサ」のラインナップを拡充!
「サルサホット」新発売
~ホットな辛さとやみつきにんにくの旨味~

2022年6月14日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、新商品「サルサホット」を2022年7月14日(木)より、全国で発売いたします。現在販売している「サルサ」のシリーズ商品として本商品を導入し、ラインナップを拡充いたします。

当社が1999年に発売した「サルサ」は、20年以上皆さまに愛されるロングセラー商品です。強い香りが苦手な日本人に合わせたクセの少ない設計や、ザク切り野菜の具材感を中心に多くの皆さまからご支持いただいております。近年の「辛味」トレンドや、たくさんの「もっと辛さが欲しい」というお声にお応えするべく、今回「サルサホット」の発売の運びとなりました。

◇カゴメサルサブランドサイト:https://www.kagome.co.jp/products/brand/salsa/

本商品は、トマト、ピーマン、たまねぎ、ハラペーニョのザク切り野菜のサルサソースです。マイルドな辛さでトマトとハラペーニョの爽やかな味わいを楽しめる「サルサ」に対し、ホットな辛さとやみつきになるようなにんにくの旨味をお楽しみいただけます。お肉や揚げ物メニューにオススメです。ノンオイルで仕上げ、100g当たり31kcalとローカロリーな点も特長です。
また、本商品の発売に合わせ、現在販売している「サルサ」もパッケージをリニューアルいたします(8月上旬五月雨切り替え)。ザク切り野菜のサルサをかけることで、お肉メニューやチップスをまるでサラダのように食べられる「ザク切り野菜でサラダ化」をテーマに、シリーズで訴求を強化してまいります。

カゴメは、様々なニーズに合わせた品揃えをご提案することで、食卓により多くのおいしさと楽しさをお届けしてまいります。