ニュースリリース ニュースリリース

こだわり野菜を楽しむ、ごちそうポタージュの新ブランド
「畑を味わうポタージュ 北海道とうもろこし」
「畑を味わうポタージュ 鹿児島かぼちゃ」新発売
~“地産全消”で地域の美味しさを全国に~

2022年7月21日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、こだわり野菜を使用した新ブランド「畑を味わうポタージュ」から、「畑を味わうポタージュ 北海道とうもろこし」及び「畑を味わうポタージュ 鹿児島かぼちゃ」の2品を、2022年9月20日(火)より全国で発売いたします。

この度発売する「畑を味わうポタージュ」シリーズは、厳選した野菜素材の味わいを活かした、ワンハンドで楽しめる野菜のごちそうポタージュです。地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみいただく“地産全消”をコンセプトにしています。カゴメ独自の「カゴメ野菜だし®」を配合することで、パンなどの食事に合う味わいに仕上げました。着色料・増粘剤は無添加で、1本あたり1食分の野菜(120g分)※1を使用しています。
「畑を味わうポタージュ 北海道とうもろこし」は、北海道産のとうもろこし(スイートコーン)にさつまいもや大豆等をブレンドした、やさしい甘さと旨味をお楽しみいただけます。
「畑を味わうポタージュ 鹿児島かぼちゃ」は鹿児島県産のかぼちゃ(えびすかぼちゃ)※2に栗や大豆等をブレンドした、やさしい甘さと旨味をお楽しみいただけます。
2品とも常温でも温めてもおいしいくお召し上がりいただくことができ、食事の1品におすすめです。

※1 厚生労働省推進・健康日本21の目標値(1日350g)の約1/3である野菜120g分。
  本品は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。
※2 かぼちゃのうち、鹿児島県産かぼちゃ(えびすかぼちゃ)は99%です。