ニュースリリース ニュースリリース

発酵×野菜・果実で、あなたのキレイを内側から応援!
「野菜生活100 発酵クレンズ にんじん&オレンジ」新発売
~“発酵にんじん汁”と“発酵オレンジ果汁”を使用~

2023年1月24日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、発酵×野菜・果実を使用した「野菜生活100 発酵クレンズ にんじん&オレンジ」の330mlを、2023年2月28日(火)より、全国で発売いたします。

「野菜生活100 発酵クレンズ にんじん&オレンジ」は、発酵技術を用いた人参原料とオレンジ果汁を使用した、キレイを内側からサポートする野菜・果実ミックス飲料です。コクがありつつもすっきりとした性状で、砂糖不使用ながら発酵オレンジ果汁などをブレンドすることで、飲みやすく満足感のある味わいに仕上げています。発酵技術を用いた人参原料を使用することで糖質30%オフ(※1)を実現しています。また、1本に2食分の野菜を使用(※2)し、食物繊維も手軽に摂れる点も嬉しいポイントです。
キャップ部分は植物由来素材を使用し、環境に配慮した容器を採用しています。

カゴメは様々な野菜素材や技術を活かした商品を通じて、皆さま一人ひとりの健康を応援してまいります。

※1 当社「野菜生活100オリジナル」330ml換算比 
※2 厚生労働省推進・健康日本21の目標値(1日350g)の約2/3である野菜240g分。本品は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。