ニュースリリース ニュースリリース

植物性ミルクの健康価値とおいしさをお届け
「畑うまれのやさしいミルク 焙煎オーツカフェ」新発売
~1日不足分の食物繊維※がとれる~

2023年2月1日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡 本社:愛知県名古屋市)は、昨年3月に発売した植物性ミルクのブランド「畑うまれのやさしいミルク」より、コーヒーフレーバーの新商品「畑うまれのやさしいミルク 焙煎オーツカフェ」を2023年3月28日(火)より全国で発売し、ラインナップを拡充いたします。

「畑うまれのやさしいミルク 焙煎オーツカフェ」は、皮ごとまるごと焙煎したオーツ麦の香ばしさが楽しめる植物性ミルク(オーツミルク)とブラジル産コーヒーをブレンドしたやさしい甘さのカフェです。厳選したオーツ麦をまるごと使用し、こだわりの製法と野菜・果実の独自配合により、飲みやすさと濃厚なコクを実現しています。甘味料無添加で、1日不足分の食物繊維※(うち37%は発酵性食物繊維)を摂ることができ、健康を気にされる方におすすめです。
また、キャップ部分は植物由来素材を使用し、環境に配慮した容器を採用しています。

※ 30~40代男女の食物繊維推奨量に対する不足量 出典:日本人の食事摂取基準(2020年)国民健康・栄養調査(令和元年)