ニュースリリース ニュースリリース

吉川ひなの、佐藤江梨子、秋元才加が大自然でしなやかな体を披露!
「野菜生活100」新TVCM 3/14(土)より放映開始
~キャッチコピーは"栄養吸収率の高い野菜"~

2015年3月11日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、吉川ひなのさん、佐藤江梨子さん、秋元才加さんを起用した「野菜生活100」のTVCMを、3月14日(土)から全国で順次放映開始します。

「野菜生活100」は今年で発売から20周年を迎えます。今回のCMでは“栄養吸収率の高い野菜。”をキャッチコピーに、野菜をジュースにすることで栄養の吸収が高まることを伝えます(※)。

野菜の表面をクローズアップした映像で野菜の栄養を包んでいる壁(=細胞壁)とその固さを強調し、ジュースとして取り入れることで野菜の栄養が体に染みわたる様子を表現しました。

出演者には「健康的な美しさ」の象徴として、吉川ひなのさん、佐藤江梨子さん、秋元才加さんを起用。壮大な大自然に昇る朝日を背景に、ヨガ、バレエなどの動きで、女性らしいしなやかなボディラインを印象的に描きました。スウェーデンのシンガーソングライター、マイア・ヒラサワさんが歌う「フラッシュダンス...ホワット・ア・」フィーリング」をBGMとし、躍動感あふれるCMに仕上がっています。

ナレーション:「野菜には壁がある 閉じ込められた栄養を体へ 吸収率の高い野菜 野菜生活」

 野菜の栄養は細胞壁に包まれています。野菜をジュースにする過程で加熱・破砕することでこの細胞壁が壊され、閉じ込められていた栄養が体に吸収されやすくなります。

※ジュースにすることで吸収率が上がる栄養素にはβ-カロテン、リコピン等があります。

(野菜は加工により失われる成分もあります)

※「野菜生活100 オリジナル」(200ml紙)には、1本あたり3300~12000μgのβ-カロテンが含まれます。

画像を拡大する

画像を拡大する

画像を拡大する

画像を拡大する

画像を拡大する

画像を拡大する

《TVCMの概要》

明け方、岩場の丘で、のびやかににヨガをする吉川ひなのさん。早朝、草原でゆっくりとバレエを踊るしなやかな体の佐藤江梨子さん。誰もいない海岸の砂浜で力強くアクションの型を組む秋元才加さん。気持ちよく体を動かした後、朝の光を受けながら「野菜生活100」を飲み、硬い細胞壁に閉じ込められていた野菜の栄養を体に吸収します。

◇タイプ: 15秒

◇出演者: 吉川ひなの、佐藤江梨子、秋元才加

◇放映開始: 2015年3月14日(土) 全国にて

■関連リリース

'ひとりひとり'の豊かで健康的なクオリティライフをサポート
『野菜生活100』 ありがとう20周年
~定番商品がリニューアル!200ml商品(紙)の野菜配合量を増量~

http://www.kagome.co.jp/company/news/2015/002111.html

※詳細はこちらをご覧ください。