2016年3月22日
カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、3月1日(火)より全国のコンビニエンスストア、
スーパーマーケットなどで発売を開始した新商品「野菜生活100 Peel&Herb」2品の当社からの出荷実績が計画に対して
134%と好調であることをご報告いたします。
カゴメの『野菜生活100』は、昨年で発売から20周年を迎え、ロングセラーブランドとして親しまれてきました。
同ブランドから3月1日(火)より発売を開始した「野菜生活100 Peel&Herb」は、柑橘のピール(皮)とハーブの組み合わせで、
気分転換やリフレッシュに最適な新しい野菜・果実ミックスジュースです。
既存の『野菜生活100』ブランドユーザーと比べると若い20~40代女性の方に特に好評を頂き、柑橘ピールとハーブの組み合わせの新しさや甘すぎないすっきりとしたおいしさが、女性の方のリピート購入に繋がっていると推測されます。
また「野菜生活100 Peel&Herb」購入者のうち4人に1人が野菜飲料の新規購入者という事例も出ており、
当商品が『野菜生活100』ブランド全体の出荷数を底上げしたことから、ブランド全体でも前年比113%となりました。
さらに、4月1日以降TVCMと連動した各種キャンペーンを展開し、売上を拡大していく予定です。
カゴメは時代と共に変化するニーズにお応えしながら『野菜生活100』シリーズを進化させ、今後も様々な生活シーンでお楽しみ頂ける商品として提案して参ります。
(※1) 当社からの出荷函数の実績(2/22~3/13)。