ニュースリリース ニュースリリース

全米・韓国で売上No.1※1、2のアーモンドミルク「アーモンド・ブリーズ®」史上最も濃厚※3
「アーモンド・ブリーズ 濃厚アーモンドミルク」新発売
~ 濃厚な味わいと低糖質を両立した満足感のあるアーモンドミルク ~

2025年9月30日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、全米および韓国で売上No.1※1、2のアーモンドミルクブランド「アーモンド・ブリーズ®」から、ブランド史上最も濃厚※3な「アーモンド・ブリーズ 濃厚アーモンドミルク」を2025年10月14日(火)より、発売します。

「アーモンド・ブリーズ®」は、カリフォルニア産アーモンド本来の美味しさを活かした、すっきりとした甘さが特長のアーモンドミルクであり、全米および韓国のアーモンドミルク市場においてNo.1シェア※1を誇るブランドです。
当社では、2024年9月より同ブランドの製造・販売を開始し、2025年3月には、従来品よりアーモンドペーストを1.5倍使用した「アーモンド・ブリーズ(無糖・微糖)」を発売しました。「低糖質でコクがある」という点が支持されており、美容・健康を意識する方を中心に利用が広がっています。
一方、現在のアーモンドミルク市場には、豆乳や牛乳にはある“特濃”タイプの構成比は低く、ミルクテイストを好む層にとっては嗜好に合った商品がまだ少なく、選択肢が限られているのが現状であり、こうした背景からさらなる需要の可能性が見えてきました。そこで、低糖質と濃厚さの両立によって、植物性ミルク市場のさらなる活性化を目指し、本商品を開発しました。

このたび発売する「アーモンド・ブリーズ 濃厚アーモンドミルク」は、カリフォルニア契約農園のアーモンドを使用し、ペースト量を既存品※4の1.3倍に増量。濃厚な味わいと、1本(200ml)あたり75kcalという低糖質を両立した、満足感のあるアーモンドミルクです。仕事の合間にカラダを気遣いながら栄養※5を補給したい方におすすめです。日本人が植物性ミルクに期待する「おいしさ」をさらに追求した、新しい「アーモンド・ブリーズ®」をぜひお楽しみください。
当社は、これからも大人の日々の健康・美容をサポートする飲料として、アーモンドミルクと「アーモンド・ブリーズ®」の魅力を発信してまいります。
※1 Circana社/市場シェア(金額ベース)/2023年度
※2 韓国:カンター・ホームパネル、2024年6月までの52週間,L,全容量帯
※3 世界の「アーモンド・ブリーズ®」ブランド(飲用用)至上最もアーモンドの濃度が濃いアーモンドミルク ※2025年時点
※4 当社「アーモンド・ブリーズ 微糖 200ml」対比
※5 1日分のビタミンE(※栄養素等表示基準値(2025)に基づく。)・食物繊維・カルシウム