お客様の声を活かしました

TOP>お客様相談センター>お客様の声を活かしました

「じょうずに野菜シリーズ」にお客様にご用意いただく材料のイラストを入れました。

お客様にご用意いただく材料のイラストに加え、商品の右上に表示しました。

アンナマンマシリーズのリニューアルに伴い、アレンジレシピをご覧いただけるQRコードを付けました。

アンナマンマシリーズにアレンジレシピをご覧いただけるQRコードを付けました。

「サルサ」の辛さがわかるように「マイルドな辛さ」と入れました。

「サルサ」の辛さがわかるように「マイルドな辛さ」と入れました。

甘熟トマト鍋スープの小分けタイプ「甘熟トマト鍋スープmini(1人前×2袋 濃縮タイプ)」を発売しました。

甘熟トマト鍋スープについて「1人用サイズを作って欲しい」とのお声をいただきましたので、ストレートタイプの750g(3~4人前) のパウチ袋に加えて、濃縮タイプの50g(1人前)×2袋を発売しました。

200mlおよび100mlの紙容器に使用しているストロー袋の注意書きを「押し出してください」に変更しました。

これまでは、ストローを伸ばしてお使いいただけるように「しっかり止まるまで引っぱってください」と記載していましたが、 ストローの取り出し方がわからないとのお声が多いことから、注意書きを「押し出してください」に変更しました。

「カゴメソース 有機野菜と果実使用160ml」シリーズについて、使用中にも栄養成分表示をご確認いただけるように表示位置を改善しました。

「カゴメソース 有機野菜と果実使用 160ml」シリーズについて、開封時に点線部分でラベルを切り取っても、栄養成分表示が本体に残るように、表示の位置を変更しました。

機能性表示食品であるトマトジュースに記載している文言をよりわかりやすく変更しました。

「血中コレステロールが気になる方に」「血圧が高めの方に」との表記内容について問合せを多くお受けしておりました。そのため、機能性表示の内容がわかりやすいように「善玉コレステロールを増やす」「高めの血圧を下げる」との表現に変更しました。

「完熟トマトのピザソース」のフィルムのミシン目部分の開けくちの色を変更し、わかりやすくしました。

「完熟トマトのピザソース」のフィルムの開けくちの色を赤色から緑色に変更することで、 開けくちをわかりやすくしました。

「野菜がはいったおかず調味料」シリーズについて、「原料のグリル野菜由来の黒い粒が入っていることがありますが、品質には問題ありません。」との表示をパッケージに追加しました。

原料に使用しているグリル野菜の焼き色の一部を「異物ではないか」と心配されるお声をいただきましたので、 「原料のグリル野菜由来の黒い粒が入っていることがありますが、品質には問題ありません。」との表示をパッケージに追加しました。

トマトピューレー、トマトペーストについて、加熱せずにそのままでもお召し上がりいただけることを表記しました。

トマトピューレー、トマトペーストについて、加熱せずにそのままでもお召し上がりいただけることを表記しました。

  • お客様相談センタートップへ戻る お客様相談センタートップへ戻る

お問い合わせ

カゴメお客様相談センターではお客様からいただいたお声を真摯に受け止め、商品の開発や改善、サービスに反映していけるよう努力して参ります。尚、お客様からいただきましたお電話でのお問い合わせやご意見は、内容を正確に承るために録音させていただいております。ご了承ください。

お問い合わせ
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-401-831

9:00-17:00(土日祝日を除く)

※現在、電話受付時間は10:00~16:00(土日祝日を除く)とさせていただいております。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8461
東京都中央区日本橋浜町3丁目21-1
カゴメ株式会社お客様相談センター