コンプライアンス連絡・通報窓口(カゴメコンプライアンスホットライン)コンプライアンス連絡・通報窓口(カゴメコンプライアンスホットライン)

コンプライアンス連絡・通報窓口
(カゴメコンプライアンスホットライン)

当社では、当社グループおよび当社グループ従業員の法令または諸規則の違反、不正行為、反倫理的な行為やそのおそれのある行為を発見した場合にそれらを速やかに是正または未然防止するために、連絡・通報することができる内部通報窓口を設置しております。

ご利用対象者

当社グループの従業員、派遣社員、退職者、取引先従業員およびそれらのご家族がご利用になれます。

ご利用方法

ご連絡・通報を行うにあたって社内の通報窓口または社外の通報窓口を選ぶことができます。取引先従業員等、社外の方からのご連絡・相談は、手紙・Eメールにて受け付けております。必要な項目を記載した書式がございますので、添付書式をご利用の上で連絡・相談ください。

ご利用にあたって

●ご連絡・通報いただいた内容は、ご本人の承諾を得ない限り、連絡・通報内容を解決するために最小限の範囲の関係者のみで共有し、各関係者には秘密保持義務を課します。
●ご連絡・通報は、原則氏名を明らかにしたうえで行っていただきますようお願い致します。双方向のコミュニケーションが継続できることを条件にフリーメール等による匿名での連絡・通報を受け付けておりますが、十分な対応ができない場合や連絡通報者の保護が十分にできない可能性があることをご承知おきください。
●ご連絡・通報されたことを理由にご連絡・通報者やその勤務先に対して不利益な取り扱いを行うことは致しません。ただし、個人への誹謗中傷、またはその他不正の目的で通報された場合は、この限りではありません。
●当社からの連絡や回答は、連絡・通報者ご本人に宛てたものです。内容の全部または一部を転用、二次利用されないようお願い致します。
●社外の通報窓口は、ご連絡・通報者の情報を匿名化することでより安心してホットラインをご利用いただくことを目的に設置しており、原則、社外窓口が事実調査を行うことはございません。

【連絡・通報窓口】
カゴメコンプライアンスホットライン(コンプライアンス委員会事務局)
〒103-8461 東京都中央区日本橋浜町3-21-1日本橋浜町Fタワー
カゴメコンプライアンスホットライン
E-mail kgmcompliance@kagome.co.jp

■ご連絡書式(社内窓口向け)
ダウンロード〔Word〕
ダウンロード〔PDF〕

カゴメコンプライアンスホットライン社外窓口
〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町6階
東京八丁堀法律事務所内 カゴメコンプライアンスホットライン
E-mail kagome@hatchobori-law.gr.jp

■ご連絡書式(社外窓口向け)
ダウンロード〔Word〕
ダウンロード〔PDF〕